営業案内
お客様を増やしたい、新しい商品をPRしたい! などなど、
アナタの会社やお店を e-radio(77.0MHz)の放送でバッチリPRしませんか?
ラジオCMについて
「ラジオCM」って?
e-radioのラジオCMは大きく分けて「スポットCM」と 「生CM」の2種類あります。
「スポットCM」って?
事前にCM素材を制作し、ご希望の日時に放送する一般的なCMです。
素材の長さは、10秒~90秒まで10秒単位で放送可能です。(最も多く利用されているのは“20秒”です)
「生CM」って?
e-radioが自社制作で放送してる番組内で、パーソナリティが「それでは○○からのお知らせです」という形で
生PRします。(長さは、約60秒となります)
どっちを使ったらいいの?
「スポットCM」は、繰り返し放送することで効果を得る手法です。
「生CM」は、少ない放送回数で、しっかりとPRする手法です。
ラジオってどれくらいの人が聞いてるの?
別紙 PDFの資料をご利用下さい。
→PDFダウンロード
ラジオCMを利用するには・・・
e-radioの営業課にお問合せいただくと、詳細をご説明させていただきます。
そこで、どのような内容や予算で放送するか?という順に進めていきます。
では、具体的な流れをイメージでご紹介します。
PRしたい内容の相談
⇒商品のPR、イベントの開催告知、会社のイメージCMなどなど
放送を通じてお知らせしたい内容を決定します。
PRの方法の相談
⇒(1)の内容をPRする為に、(2)の方法を用いて、
どの時期にどの時間帯に放送するとより効果的か?をご提案させていただきます。
PR時期の相談
⇒(1)の内容をPRする為に、「スポットCM」「生CM」どちらがいいのか?
どちらが有効なのか?をご提案させていただきます。
予算の相談
⇒(1)~(3)の内容を実施する際、必要となる予算をお見積りいたします。
(ご予算に応じて、放送するボリュームが変動します。)
参考:20秒スポットCM単価18,000円(税別)×利用本数
60秒生CM 単価50,000円(税別)×利用回数
※「スポットCM」は、CM製作費が別途必要です。(@33,000円~)
※「60秒生CM」は、製作費不要ですが、事前に原稿調整が必要です。
原稿の作成
⇒PRする枠組みが決まれば、次は具体的な内容(原稿)の作成となります。
PRしたい内容(1)をもとに、原稿案をご提案させていただきますので、
御社ご担当者と調整を重ね、「PR原稿」が完成します。
※「スポットCM」は、事前収録となり、「生CM」は番組内で生読みとなります。